北陸の475系に会いに行った その4 弥彦に乗る

新潟駅から2日目はスタートです。 

f:id:marikka17:20141224103236j:plain

ちょっとこの当日の夜の話を。もともと野宿を計画していたのですが到着して思いました。

あっ無理。

その結果ドンキホーテとガストで一夜を過ごすという荒業に。睡眠時間30分で挑んだ2日目です。

f:id:marikka17:20141224103224j:plain

昨夜から停泊していたY2編成。この編成とはまた後で出会うことに。

乗り込むのはこっち。

f:id:marikka17:20141224103250j:plain

隣にいるのは昨日乗ったE127系

f:id:marikka17:20141224103302j:plain

実は同じホームなのです。

5:17 新潟駅 普通 長岡行き 420M 日本一の米どころでございます。

f:id:marikka17:20141224104045j:plain

6:06 東三条駅 弥彦行き 220M

f:id:marikka17:20141224103339j:plain

住宅地の中を走る路線だったのですね。知りませんでした。

f:id:marikka17:20141224103353j:plain

  朝の車内の雰囲気って何か良いと思いませんか?    

6:27 吉田駅到着

f:id:marikka17:20141224103410j:plain

左にいるのは新潟駅で会ったY2編成。

ここでの乗り換え時間は25分。一応模型鉄?なので115系の実車観察もしておきたいいもの。初期車を願いながらホームに降りるとそこにいたのは・・・

f:id:marikka17:20141224103427j:plain

L2編成でした。バリバリの初期車、その中でもトップクラスの変態編成です。

f:id:marikka17:20141224103444j:plain

f:id:marikka17:20141224103512j:plain

113系から持ってきたと言われるドア。

f:id:marikka17:20141224103458j:plain

点検蓋がありますがこの車両はクハなのです。

6:52 吉田駅 普通 柏崎行き これはL編成の運用。

f:id:marikka17:20141224103543j:plain

この写真を撮ったあと、柏崎まで爆睡。実は信越本線でも寝てました。

8:07 柏崎駅到着

f:id:marikka17:20141224103614j:plain

の長岡行き。

これで今回の目的はほぼ果たせました。あとは帰宅するのみです。しかし帰宅途中にもまだ楽しみはあるのです。