チョコレートとぶつぶつと115系

みーんな大好き長野色の115系。しかし置き換えは着実に進んでいます。会えるときに会っておきたい。そう思い時間と予算の限り甲州に足を運んでおります。

つい先日大月駅にて。やってきたのはC6編成。実はこの編成、次の廃車予定らしい。運も良さを実感したのも束の間、驚く光景が。

f:id:marikka17:20141111001029j:plain

 チョコレートソース。そしてひび割れ。これは・・・そう思いながら近づくと

f:id:marikka17:20141111001002j:plain

 ブツブツしている。

お分かりでしょうか。浮いた塗装の上に現れた数多くの気泡を。こんな現象初めて見ました。ブツブツ(カエルなど)が苦手な自分は思わずゾクッとする光景です。正直痛々しい姿に早く廃車に、と思ってしまう自分でした。

f:id:marikka17:20141111002140j:plain

最後にさらに追い討ちの写真。写真はこれだけですが実際はもっともっと

留置線にとまっていた山スカはピカピカなのに何故でしょう?