205系冷えてます。

最近は何かと熱い日が続いていますね。

f:id:marikka17:20140730154226j:plain

今年の2月・3月は例年以上の大雪でした。関東育ちの自分は膝が埋もれるような積雪は体験したことが無かったので色々と面白い経験になりました。

しかし遊ぶのには楽しい雪も電車を運行するには大きな障害になります。写真を撮ったこの日も帰宅直後に運転見合わせになっていました。

南武線205系は今年度からE233系への置き換えが決定しています。205系も最後の大雪に驚いているように見えますね。雪と205系という普段あまり見ることの出来ない光景ですが、以外と似合っていたのでは無いでしょうか?