kato 115系C編成 その零 適当な紹介

すっかり停滞中の211系はさておき買いました、115系C編成。今回はtomixではなくkatoの購入。

f:id:marikka17:20141208181216j:plain

 Q.なぜtomixのを買わないのか?

A.それはkatoのが安いから♪

katoは6両で¥12000(税抜き)。インド人ビックリ

気づいたことをボツボツと。

f:id:marikka17:20141208182301j:plain

前に発売されたN編成と同仕様だと思っていたらそれは違いました。右がN編成、左がC編成です。色が変わりました。N編成は灰色がかかった水色。検査直前といた感じ。一方C編成は思いっきり水色。自分の知っている長野色は左側です。写真ではこんな感じですが実物は結構な違いです。

追記:自分の知っている長野色は左側でした。失礼しました。

f:id:marikka17:20141208183010j:plain

ブレているのはご愛嬌。トラクションタイヤになりました。6両という長編成だからか、それともC編成だから連結をしないと考えたのか。良い結果です。

f:id:marikka17:20141208185232j:plain

面白いと思ったのがこのステッカー。運番表示機は予想していましたが編成札まで付いてくるとは。こうゆうアイデア、結構好きです。

f:id:marikka17:20141208183252j:plain

実は自分、115系tomixよりkato派。手を加えるとそれなりのモノにはなります。気が付けばこんなことに。まるで北長野ですね。長野色は両端の先頭が出ていますが。

f:id:marikka17:20141208183925j:plain

いやー、かっこいいの一言。たぶんE127系も買ってしまうような。

211系も作業しているのですが一段落着くまでお待ちを。上の写真で気づいた人もいるとは思いますけど。

次も模型記事はC編成について書こうと思います。